ぽっちゃりブーム

ぽっちゃりブーム

最近、ちょっと太り気味なので、ダイエットをしなければと強く思うようになりました。

やっぱり少し痩せている、というくらい体型のほうが見栄え良く見えるような気がしますよね。

洋服を着るときも少し痩せているほうがかっこよく洋服を着こなすことができるような感じがします。

なので、少し痩せているという体型を目指しているのです。

でも、最近は、ちょっとぽっちゃり体型もかわいいと言われているようです。

女芸人さんにはぽっちゃりだけどかわいい人って多いですよね。

彼女たちを見ているとぽっちゃりでもいいのかなと思うときもあります。

ぽっちゃりしているとおおらかな感じがして親しみももてますよね。

話しかけやすい感じもします。

私の友人にもぽっちゃり体型の人がいます。

その友人は、初対面のときから話しやすい雰囲気がありました。

実際、友人は肝っ玉母さんのような性格だったので、すぐに仲良くなることができました。

そして、友人はそういう雰囲気を持っているので、誰とでもすぐに打ち解けることができるようです。

男性も痩せている女性より、ちょっとふくよかな女性のほうが好きだという人が多いと言いますよね。

確かにちょっとふくよかな人のほうが女性らしい魅力があるのかもしれません。

そして最近は、洋服も大きめのサイズの洋服を置くようになったお店や大きめのサイズの専門店が増えてきているのだそうです。

おしゃれな服を着たいと思っていても、ぽっちゃり体型だとどうしてもサイズが合わないということが今までは多かったのだそうです。

そう言われてみれば、ぽっちゃり体型の友人もかわいい服を着たいけれどサイズがないと言っていたことがありました。

友人は、足のサイズも大きいので、かわいい靴も履けないと言っていました。

そんな人たちの希望に合うような服や靴が最近は多く出るようになったようです。

そして、そのようなお店は人気となっているのだそうです。

体型のせいでおしゃれができないということは悲しいことなので、大きめのサイズが出たり、専門店ができることは良いことですよね。

ちょっとしたぽっちゃりブームがきているのかもしれません。

ぽっちゃりもそれはそれでかわいいのではないかとは思うのですが、やはり私は少し痩せているくらいの体型に憧れてしまいます。

でも、ダイエットに挫折したら、思い切ってぽっちゃり路線に走るかもしれません。

もしそうなったら、開き直ってかわいいぽっちゃりさんになろうと思います。

お見合いパーティー(神戸)

ワンプレートランチ

カフェ風のワンプレートランチやディナーが流行ってますね。

主婦向けの雑誌などでもよく特集されてるし、ワンプレートに盛りつける料理の本もたくさん出ています。

でも要するに「お弁当を作る」要領で考えれば、そう難しいことではないんです。

うちは酒飲みなので、夕飯でワンプレートはあまりやりませんが、週末のブランチやお昼ご飯にはよく登場します。主婦にとってはなんといっても洗い物が少ないのが素晴らしい(笑)

それに意外とワンプレートは節約料理に向いてるんです。彩りと味のbバランスにさえ気をつければ、家にある在庫をうまく使い回して作ることができます。あるいは1品だけ出来合の惣菜を買って、利用してもいいと思います。

例えば、マカロニサラダをもりつけて、その横にささみのフライを添えます。このフライも、衣をパン粉ではなくコーンフレークなど使って目先をかえると雰囲気が出ますよ。それに昨日の残りの白いご飯も、チンしてあっためたらトウモロコシを混ぜて、トウモロコシご飯にします。

大事なのはメインを決めたら、あとは「彩り」を想像しながら残りの何品かを考えます。上のパターンだと、やっぱり緑のものが足りないですよね。

ズッキーニを焼いてマリネしたものや、ちょっと和風にするならピーマンの千切りを炒め煮したきんぴら風なんかはどうでしょう。マリネやきんぴらは味が違うものですから、小さなココットとか小皿に盛りつけてから大皿に加えるようにするとうまくいきます。

ソース味のフライ、マヨネーズ味のマカロニサラダ、ごはんに、きんぴらなど、味のバリエーションも重ならず、甘い辛い酸っぱいも適当にうまく配分されてるといいですね。

でもこんなふうに「献立」から入るより、家にあるものでメインを決めて、足していく作り方で充分だと思います。ハンバーグの残りがあればくずしてペンネとあえて、それにガーリックトーストにコールスローサラダ、彩りはペンネにかけるパセリとみかんの缶詰でも小さなお皿にいれてプチデザートとして添えればきれいですし。昨夜の肉じゃがをコロッケにして、ご飯はおにぎりにして、とか、ね。

ついでに。

ワンプレートだと、(もちろん盛りつける量にもよるのですが)食べ過ぎないというメリットもあるんですよ!

プレートにきれいに盛りつけると見た目も食べた後も「満足度」は高いけど、量的には抑えるのが簡単だからです。ダイエットにも有効なので、ぜひ。

Vライン脱毛の裏ワザ